書家詩人の宗明(そうめい)です。
筆ペン を使い味のある字が書け幸せになる 筆文字 講座 「幸筆(さちふで)講座」各地で開催!!
贈り物に最適!世界で一つだけの愛と感謝が溢れる贈り物を考えている方は「宗明の書き下ろし」をどうぞ!

行き当たりバッチシ!

幸筆 宗明です。

いつも読んで頂いてありがとうございます(^^♪



10日前くらいに北陸遠征から帰って来て静岡にいます。

2週間遠征に出て1週間以上は金沢にいました。



金沢では、まさに行き当たりバッチシ的に人と繋がり合う事が出来ました(^^♪





「想い」を持っていると、共通する「想い」の波動に引き寄せられて繋がり合う事が出来るんですよね~。



この県外での遠征の目的は幸筆講座を主催する方を見つけるのが目的なんです。


その目的を持っていると、繋がっちゃんですね~♪





前回遠征中にメルマガを書いてから、てんつくマン等と繋がってる合田さんという方から沢山の人と繋げて頂けました(^^)/



金沢の朝活に呼んで頂き、僕とタロット占い師のシゲゾウ君で活動している想いなど、お話しさせてもらったり。







ガンの闘病中で、片町の新天地にあるバー、ポーカーフェイスのオーナーさんを紹介してもらったり(^_-)-☆







このオーナーさん、僕も繋がっている杉浦貴之さんという方がいるんですが、その方の講演に行かれたそうです。



杉浦貴之さんは、ガンになり生存率0%と告知をされましたが10年以上再発無しでガンになる前よりも元氣になった方。



全国で「命はやわじゃない」という事を講演をしています。



バーのオーナーさんは前向きで治る気でいますと語ってました(^^)/




(画像左上が合田さん)



(猫がいる癒しのバー♪)


また繋いでくれた合田さんは、金沢シャルソンの実行委員長。



シャルソンとは全国で開催されているそうなんですが、ソーシャルとマラソンを組み合わせたもの。



制限時間とゴール地点は決まっているけど、ゴールまで地域の情報をフェイスブックやインスタ等

ソーシャルで発信して走っても良し、歩いても良し、公共機関を使っても良しというもの。



地域活性化に繋がる素敵なイベント☆





そのシャルソンが僕らがいた期間に開催されるという事でその打ち上げ会場等でブースも出させて頂きました☆













また朝活に参加されていた方で「しぜんのおと」という古民家でランチやカフェ、イベントをされているオーナーさんがいました。

その古民家ににも行かせて頂きました(^^♪

冬季は休みみたいですがとっても素敵な空間!










ランチめっちゃ旨!





僕が静岡に戻ってから、てんつくマンもここで講演をしたそうですよ♪



金沢の美味しい物も食べてきました(^^♪





金沢のソウルフード!

カレーのチャンピオン!









金沢大好きになりました♪

路上でも書下ろしは好評でした♪












幸筆講座も合田さん主催でやってもらえるようになり来年春以降に金沢で開催します♪



静岡でも幸筆体験講座を今週、来週開催しますよ~♪

11月29日(水) 13:30 – 15:00 静岡県島田市
https://www.reservestock.jp/events/227101

12月3日(日) 11:00 – 13:00 静岡県田方郡函南町
https://www.reservestock.jp/events/227103