書家詩人の宗明(そうめい)です。
筆ペン を使い味のある字が書け幸せになる 筆文字 講座 「幸筆(さちふで)講座」各地で開催!!
贈り物に最適!世界で一つだけの愛と感謝が溢れる贈り物を考えている方は「宗明の書き下ろし」をどうぞ!

リアル・アリスのティーパーティー

『リアル・アリスのティーパーティー』

みなさんワクワクしてますか?(*^_^*)



先日、静岡市にあるお寺(なぜお寺?笑)の森で行われた『リアル・アリスのティーパーティー』に参加してきました(^o^)丿

参加者にだけ招待状のメールが届き場所が書かれている。。。



そんなミステリアスでワクワクするようなとこから、このイベントが始まっていました☆





まるでディズニーランドやユニバーサルスタジオのような遊園地のような世界。

おとぎ話の中の一人の「主人公」となったような世界。

非日常的な仮装をして何かになりきり右脳を活性化させる。

右脳が活性化するとイメージする力が強まり、感覚的な能力が高まると言われています。

イメージする力が強まり夢を叶える速度も速まるでしょう☆




裏主催者さん。実はお坊さん(笑)







ティーカップは何十万円もするティーカップもこの中にあるそうで借りてきたそうです!

さらに紅茶の葉も詳しい人にブレンドしてきたそうです!








アイシングクッキー☆
特別にオーダーして作ってもらったそうですよ♪



主催者のアリスこと衣久実ちゃん♪

宗明の仮装はハリーポッター(笑)

髪の毛が急に伸びました(笑)

というのは冗談ですが、カツラを借りて、ハリーポタ子になりました(笑)





この絵は裏主催者さんが描いた絵です!





外国版のキキみたい!



貞子が出たり(笑)



しゃぼん玉~♪



赤ずきんちゃんとオオカミ!!



アリス逃走中!



このゼリーは手作り!
このゼリーと記事下のアロマストーンを作ってる方のブログです^_^

http://s.ameblo.jp/risa7flower?frm_id=v.jpameblo&device_id=1017334b348a47038db5f4a39b8e6e3b





いや~久しぶりに髪の毛があったんですが、食事する時に口に髪の毛が入って大変でした(笑)
髪の毛が長い人は大変だろ~な~と思ったのです(笑)











このフレーム、業者さんに発注して作ってもらったそうですよ~(^^)
こだわり方がスゴイ!!

いいね!の数がハンパない!(笑)









お土産でもらった手作りアロマストーン♪
宗明のイニシャル「S」!

~~~~
幸筆初級講座開催日時

11月開催場所
静岡県静岡市会場


☆11月3日(木)
13:30~17:00
会場:静岡駅前会議室(予定)
静岡県 静岡市葵区紺屋町8-12
主催:たなべやすし様


愛知県豊橋会場

☆11月5日(土)※10月から変更になりました
13:30~17:00
会場:おあしす
住所:愛知県豊橋市菰口町2丁目58番地鈴一ビル2F



12月開催場所
静岡県浜松市会場


☆12月5日(月)
18:30~22:00
浜松南・星座館
静岡県浜松市南区米津町579
主催:浜松南・星座館様


幸筆初級講座詳細&申込みはこちら

『大阪開催』幸筆体験(ミニ)講座
日時:☆11月13日(日)13:00~14:30
大阪市内
会場調整中
主催:柴田 勝一郎


『東京開催』幸筆体験(ミニ)講座
日時:☆12月10日(土)19:00~20:30
江東区文化センター 第二会議室
東京都江東区東陽4-11-3
主催:株式会社 sempre sorridente


幸筆体験(ミニ)講座東京会場申込みはこちらから

幸筆定期講座&幸筆交流会

静岡県三島市会場

日時:☆11月27日(日)14:00~16:00
会場:East-one三島店
静岡県三島市徳倉4丁目23-41
ケーキ飲み物付き!
主催:幸筆静岡県東部地区担当 野村由希