書家詩人の宗明(そうめい)です。
筆ペン を使い味のある字が書け幸せになる 筆文字 講座 「幸筆(さちふで)講座」各地で開催!!
贈り物に最適!世界で一つだけの愛と感謝が溢れる贈り物を考えている方は「宗明の書き下ろし」をどうぞ!

『人を笑顔にできる』

『人を笑顔にできる』



9月18日は浜松市で心と身体の癒しフェアで書き下ろしさせて頂きました!
お客さんがひっきりなしに来て頂いて、たくさん書き下ろしさせて頂きました(^^♪





お客さん、主催者さんスタッフさん関係者の方々に感謝です!!

お子さんで小学校5年生の女の子に書き下ろしをさせてもらった時、

「将来の夢とかはあったりするの?」
と聞いたら

「将来は人を笑顔にできるパティシエになりたいです」

と話してくれました!

すごくない?

普通って言い方はおかしいかも知れないけど普通はただ

「パティシエになりたいです」

だけど、

「人を笑顔にできる」

って言葉を付けてる。

人を笑顔にする=人の喜びにフォーカスしてる。

この「何のために」といった部分を大事にしていってほしいなぁ(^^♪








そして昨日は何人か時間がなくて書き下ろし出来なかった方達もいて、、、
書けなかった方々、またどこかの機会で書き下ろしさせて下さい(^^)

9月25日には静岡市で
LinkRingしずおかvol.1~家族の絆の輪を深める親と子の体験イベント~
に出店します(^^)

~~~~
幸筆初級講座開催日時

10月開催場所
静岡県浜松市会場


☆10月12日(水)
13:00~16:30
ソープ ディスペンサー
静岡県浜松市中区富塚町1933-1 佐鳴湖パークタウンサウス2C1
主催:ソープ ディスペンサー


☆10月27日(木)
18:30~22:00
浜松南・星座館
静岡県浜松市南区米津町579
主催:浜松南・星座館様


11月開催場所
静岡県静岡市会場


☆11月3日(木)
13:30~17:00
会場:静岡駅前会議室(予定)
静岡県 静岡市葵区紺屋町8-12
主催:たなべやすし様


愛知県豊橋会場

☆11月5日(土)※10月から変更になりました
13:30~17:00
会場:おあしす
住所:愛知県豊橋市菰口町2丁目58番地鈴一ビル2F



幸筆初級講座詳細&申込みはこちら

幸筆定期講座&幸筆交流会

静岡県浜松市会場

日時:☆9月27日(火)13:00~15:00
モンターニュ洋菓子 石原店
静岡県浜松市南区石原町319
ケーキ&フリードリンク付き!!
主催:幸筆静岡県西部地区担当 高山由美子


静岡県三島市会場

日時:☆11月27日(日)14:00~16:00
会場:East-one三島店
静岡県三島市徳倉4丁目23-41
ケーキ飲み物付き!
主催:幸筆静岡県東部地区担当 野村由希


幸筆特別講座

幸筆ミニ体験講座×魂のプロフィール講座

9月28日(木)18:30~20:30
場所:もくせい会館
住所:葵区鷹匠3-6-1


9月29日(金)19:00~21:00
場所:浜松南・星座館
住所:静岡県浜松市南区米津町579


幸筆ミニ体験講座×魂のプロフィール講座詳細&申込みは



笑いヨガ&幸筆体験(ミニ)講座開催日時

☆10月2日(日)
一部:13:00~15:00
二部:17:00~19:30
会場:静岡駅前会議室 B412
静岡県 静岡市葵区紺屋町8-12
主催:たなべやすし様


笑いヨガ&幸筆体験(ミニ)講座詳細&申込みはこちら