書家詩人の宗明(そうめい)です。
筆ペン を使い味のある字が書け幸せになる 筆文字 講座 「幸筆(さちふで)講座」各地で開催!!
贈り物に最適!世界で一つだけの愛と感謝が溢れる贈り物を考えている方は「宗明の書き下ろし」をどうぞ!

幸筆書き下ろし講座開催in三島市

1月17日、幸筆書き下ろし講座を三島市で開催しました!


今回も、非常にクオリティーが高い書き下ろしを参加者の皆さんは書かれていました☆





※幸筆書き下ろし講座は幸筆初級講座を受講していないと受講できません。



書き下ろし講座では初級講座では使わなかった画材を使い、絵を描き、色を付けます。



色からもメッセージを拾うことが出来てるので、活用の幅が広がると思います。

また、相手の話を聴き、相手の事を想い、書き下ろしをして、「愛」「感謝」を学ぶことも出来ます。





☆受講者様感想☆

カラーセラピストさん
Q 書き下ろし講座に参加しようとした理由

A 幸筆の表現から色をのせる書下ろしをやってみたくなりました。
カラーセラピーにこれから活かせていけたらいいなと思いました。

Q 幸筆をどうのように活用したいですか?

A カラーセラピー、その他、アーティストとして活躍できたら・・・
趣味をこえる。

デイサービス経営者さん

Q 書き下ろし講座に参加しようとした理由

A 利用者さんに幸筆をプレゼントしたいと思ったから

Q 幸筆をどうのように活用したいですか?

A デイサービスやお礼のハガキ等

講座内容
・宗明の書き下ろしとは
・顔彩について
・顔彩で絵を描いてみよう実践
・「想い」を聴いて「キーワード」を拾い「フレーズ」を作る
・色のキーワード
・書き下ろしをする際の心構え
・書き下ろし練習
・参加者様同士で書き下ろし実践
・書き下ろしの活動方法
・巨大書き下ろしについて


~~~~
幸筆初級講座
2016年開催場所

2月開催
掛川市
2月21日(日)13:00~16:30
場所:22世紀の丘公園コミュニィティーセンター「たまり~な」
静岡県掛川市満水1652

限定10名→※先着順

3月開催
三島市
3月13日(日)13:00~16:30
場所:Design comu Mi
静岡県三島市芝本町5-20

限定10名→※先着順

2月3月申込みはこちらから

幸筆詳細はこちらをクリック

☆こんな方にオススメ

・字を書くのにコンプレックスがある方
・味のある素敵な字を書きたい方
・まわりの人を喜ばせたい方
・人間関係を良好にしたい方
・自分のビジネスに集客、売上げアップしたい方
・仲間を作りたい方