書家詩人の宗明(そうめい)です。
筆ペン を使い味のある字が書け幸せになる 筆文字 講座 「幸筆(さちふで)講座」各地で開催!!
贈り物に最適!世界で一つだけの愛と感謝が溢れる贈り物を考えている方は「宗明の書き下ろし」をどうぞ!

幸筆書き下ろし講座を開催しました!

昨日は掛川市で幸筆書き下ろし講座を開催しました!



参加者さん達は「初級講座よりも面白い!」とおっしゃっていました~☆



※幸筆書き下ろし講座は幸筆初級講座を受講しないと受講出来ません




顔彩という画材を使って絵を描いたり、書き下ろしをする為、相手から「想い」を聴いてキーワードを拾い、フレーズを出しあったり・・・







書き下ろしの練習をして、実際に参加者さん同士で書き下ろしをしてもらい、
1日の講座で皆さんここまでのクオリティーで書き下ろしが出来るとは正直僕も驚きでした!!












※宗明の書き下ろしとは、相手の想いを聴いて、想いを元に絵を描き、筆で言葉(詩)と書くものです。








書き下ろしを読み上げて感動されており、
自分の話を聴いてもらい自分だけへの言葉を「書き下ろし」してもらうと嬉しいというのを実感してもらえたと思うし、また喜んでもらった相手を見て自分も嬉しいというのを実感してもらえたと思います!

↓受講者さんの作品↓












~~~~~~~~
筆ペンを使った筆文字講座
味のある筆文字を書けて人間関係を築くコミュニュケーションツールになります!


幸筆詳細はこちら


幸筆初級講座
2016年1月開催場所

1月19日(火)13:00~16:30

場所:サンライフ焼津(焼津市勤労会館) 会議室1
焼津市中港3丁目3番12号
限定10名→※先着順

☆こんな方にオススメ

・字を書くのにコンプレックスがある方
・味のある素敵な字を書きたい方
・まわりの人を喜ばせたい方
・人間関係を良好にしたい方
・自分のビジネスに集客、売上げアップしたい方
・仲間を作りたい方