書家詩人の宗明(そうめい)です。
筆ペン を使い味のある字が書け幸せになる 筆文字 講座 「幸筆(さちふで)講座」各地で開催!!
贈り物に最適!世界で一つだけの愛と感謝が溢れる贈り物を考えている方は「宗明の書き下ろし」をどうぞ!

2015年8月

いつもありがとうございます


「いつもありがとうございます」 ありがとうの気持ちをいつも持っていたいですね。 こんな方にオススメです ・字を [...]

全て表示

一度立ち止まって


「一度立ち止まって 自分は 本当は どうなりたい? 今のままで 本当の自分になれる?」 幸筆講座10月開講! [...]

全て表示

残暑お見舞い申し上げます


残暑お見舞い申し上げます だいぶ暑さがやわらいできて秋の風が吹いてきましたね。 お身体ご自愛下さいね。 こんな [...]

全て表示

愛と感謝を伝える幸筆(さちふで)


どうも!書家詩人の宗明です。 2015年10月から、~愛と感謝を伝える~ 幸筆(さちふで)講座という4時間半で [...]

全て表示

第八回わくわく交流会開催しました!!


8月19日(水)第八回わくわく交流会を藤枝市喫茶アバンティさんで開催しました! 様々な情報交換、名刺交換、交流 [...]

全て表示

一歩踏みだす勇気


「一歩踏みだす勇気」 勇気が出なくてなかなか踏み出せない時ってありますよね。 でも一歩踏み出せば・・・ 幸筆講 [...]

全て表示

女装三蔵法師(笑)


先日、あるプロモーションビデオを作る為に、こんな格好になりました(笑) ちなみにビフォーがこれです↓ 一緒にプ [...]

全て表示

めちゃくちゃレアです!!


8月9日、長崎に原爆が落ちあれから70年が経ちました。 2009年の8月9日、宗明は焼津市から福井県の永平寺ま [...]

全て表示

他ではない敬老の日贈り物


「お子様参加型!敬老の日の贈り物」 宗明のブログや宗メールを読んで頂いている方達は、小さなお子様を持つママさん [...]

全て表示

動画コラボライブペイント


昨日のブログでも書かせて頂いた、ギャラリーカフェ「ラ・メール」さんでのオープニングイベントでのコラボのライブペ [...]

全て表示